あらめんトラベル -海外大学生の旅行事情ー

一人焼き肉をしていた際に隣のおじさんからなぜかホテルの会員権をもらい、そこから生活が激変。今ではSFC,JGC保持、6つのホテル系列で最上級会員に。日々の旅行記はマイルの貯め方などを発信していきます。

2017年 シカゴ旅行①観光編

f:id:allahmentravel:20180311082052j:plain

 

 

どうもこんにちは。あらめんです。

五月中旬にヨーロッパに旅行に行くことは三月くらいには確定していたのですが、

どうせなら数日程度しか変わらないし、アメリカ国内もどこか観光してから行きたい。

とふと思いました。

フライトが、シカゴーフランクフルトーパリ経路でしたので、

シカゴに数日滞在しようと決めました。

 

 

 

シカゴにはご縁があり、かれこれ6回目くらい?だったのですが、

ふと思い返して見たところ、、大変なことに気がついてしまいました。

 

 

なんと、

 

王道な観光をしたことないな。と。

 

あらめん、食に疎いので、シカゴピザを食べたことが一回もなかったのです。

正確にはシカゴピザを乗り継ぎ中にいただきましたが、

友達曰くあんなものは本当のシカゴピザではない。とのことですので。

 

今回は、本場のシカゴピザをいただきに行くべくして、シカゴ数日滞在をすることに決めました。

 

今回は天候に恵まれたため、とても良い写真が撮れたので良かったです。

まずは、シカゴ産業博物館に行ってきました。

こちらが入口となります。正確には入り口は脇にありました。笑

 

 

こちらは機関車。何分間に一回汽笛を爆音で鳴らすので、その度に驚かされていました。

 

博物館の写真はこの程度にしておき、

この旅のメインイベント、夜ご飯を載せて行きたいと思います!!

 

行ったお店は、Pizano's Pizza&Pasta です。

理由は、近くで雰囲気が良さそうだったからです。はい。完全にそれだけでした。

 

 

f:id:allahmentravel:20180311082125j:plain

 

前菜のサラダから始まり

 

f:id:allahmentravel:20180311082230j:plain

きました!シカゴピザ!!!

厚底なので、ボリューミー!

ただ、店員さんが運んでくると同時に切り始めてしまったので、写真に収めることはできませんでした。

もっと英語が話せたら、写真が撮りたいので待ってくれ!と言えたんでしょうね。。虚しくなりますね。

 

f:id:allahmentravel:20180311082322j:plain

 

また、店内はこんな感じでした。

 

とてもおしゃれ。こじんまりしていて、とにかく雰囲気が良かったです。

f:id:allahmentravel:20180311082353j:plain

調子に乗って、ワインとともにパシャり。

 

このような感じで一日目が終わりました。

 

二日目は快晴!

 

散歩がてらMillennium Parkにいきました。

 

f:id:allahmentravel:20180311082442j:plain

 

そこで見かけたのがこちら。

Bean(豆)の鏡です。

 

たくさんの人が写真を撮っていましたが、

鏡であることを生かして、自撮りではなく鏡に向けてメインカメラで撮影するという

撮り方をしている人がほとんどでしたね。(あらめんには自撮りは荷が重いようでして。)

 

 

シカゴ観光は、このような感じでした。

また、ホテルレビューは別の記事にまとめたいと思います!